山口マオ展終了しました。、

3月16日大好評の愛された展覧会「山口マオ展」か終了しました。みんなが大好きな「わにわに」の絵本の新作『わにわにとおおゆき』の原画展示。静かな雪景色の中に緑のわにわにが背中に雪を積もらせて歩く、木版の絵の魅力。ご覧になった方たちは、山口マオさんがおいてくださった版木を見ながら、ゆっくり眺めてゆかれました。
トーク会で山口マオさんの気さくな人柄、一生懸命な素朴な様子、そしてサービス精神に溢れるリラックスした様子などに、すっかりファンになってしまった方たちもたくさんいらして、ますます「わにわに」ファンが増えることと思います。
車椅子の方達もお二人来てくれて、それぞれに絵を楽しまれてました。親子連れも、「わにわに」の絵本を次々に読み、買い求めて行かれました。そしてなんといっても、「わにわにかるた」は大人気!毎日4回はやらされてます、というママたちがいれば「いや、20回はやらされた」というおばあちゃんも。言葉も絵も冴えまくりのこのカルタ。山口マオさんが、顔面神経痛になりながら作られた甲斐のある喜ばれ方です。
また「わにわにもいいけど、このマオネコの絵がとても好き」という方も何人かいらっしゃり、マオネコの画集もなかなかの売れ行きでした。
バッグや絵葉書も喜ばれ、いろいろな楽しみ方をさせてもらえた、本当に良い展覧会でした!
またいつか「わにわに」の新作ができて、展覧会ができるといいなあ、と夢見ています。

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025