秋の「飛ぶ魚絵本の会」楽しかった!

「飛ぶ魚絵本の会」は秋の絵本や昔話の絵本を楽しみました。小さい人から小学生までの子どもたちは『やまなしもぎ』(福音館書店)の長めの昔話の絵本に見入って、かたずをのんでききいっていました。♪コロコロおいもが♪の手遊びも楽しみ、その後のお楽しみタイムは、みんなでマラカス作り。ペットボトルに、ドングリなお茶の実やカボチャの種を入れて、絵を描いたりシールを貼ったりして、マイマラカスの出来上がり。みんなで♪ハッピージャムジャム♪に合わせて踊りながらマラカスを鳴らし、あー、面白かった。お弁当組の子どもたちは、みんなでカルタや絵合わせ遊び、庭で走り回って追いかけっこしたり、夕方まで思う存分遊び回っていました。ママたちは時々一緒に遊んだり、ランチを食べながらおしゃべりしたり、の楽しい秋の1日になりました。

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025