片山健さんを語る、トーク会!

2月4日(土)は、司会・平野雅彦さんと、井上誠さん(宮上幼稚園園長).関根里江さん(福音館書店こどものとも編集長)と作田真知子(飛ぶ魚)の四人で「片山健の世界の魅力」と題してお話をしました。片山健さんの絵の変遷を見ながら、子どもの誕生をはじめの一歩として力強く歩む絵と繊細な心やさしい内面の両面の魅力、そして文と絵についての確かな感性などについて、つきない話で盛り上がりました。
そのあとフィンランドの楽器カンテレと歌のミニ演奏会が谷崎艶子さんによって行われて、また「湯河原たんぽぽ」の方たちが作ってくださった素敵なクッキーをお土産に充実の半日は終わりました。
作家のトークはいつも魅力的だけど、みんなでその作家について語る会もいいね、という感想もいただいて、もっとこういう会が、子どもたちのお母さんやお父さんと一緒にできたらいいな、と思いました。

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025