関西に行ってきました!

  1. 10月の5、6日と、神戸、宝塚、京都といってきました。スズキコージさん、大畑いくのさんお二人がウラジオストクへ行かれた時の素晴らしい旅の話をお聞きしたり、あれこれのお話みんな面白かったです。コージさんはいつも優しい。宝塚文化芸術ホールでの中辻悦子さんの大きな展覧会にはぜひともうかがいたくて、いつも新鮮でシャキッとした展示に、来てよかった!と思うことができます。夫君の元永定正さん関係のお仕事も山ほど抱えながらのご自分の作品展。ご多忙の中にこやかにおだやかにあれこれのお話を伺えて、おひさしぶりにお会いできてよかった!京都では90歳になられた可愛らしいあまんきみこさんにもお会いできました。にこやかに細やかにお心遣いされながらの、芯のあるお話。巫女のようにこの世と、あの世の人たちへの祈りを捧げながらお話を書かれています。子供たちが大好きな絵本をたくさん描かれている小西英子さんにもお目にかかることができました。絵本のお話、イタリアのお話、とたくさん語ってくださり、来年の「飛ぶ魚」にもご登場いただけることになりました。小さなギャラリーなのに、たくさんの方々に支えられていることを改めて感謝とともに実感した二日間でした。さあ、今週の金土、気持ちも新たに、「飛ぶ魚」です。

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025