もうすぐ「いまきみち展」始まります!

3月19日金曜日11時半より、「いまきみち展」が始まります。こちらでもウグイスが上手に鳴いていますが、絵本「すずめさん おはよう」(福音館書店)では、お散歩中に出会う鳥たちがそれぞれの鳴き声とともに描かれます。いまきみちさんは自然農で長年、夫君の西村繁男さんと、畑をやってこられて、畑にはマリーゴールドをたくさん植えています。野菜に虫がつかないという効用もあり、枯れかけると、オレンジの花を煮出して、シャツを染め、そこに刺繍をする、ということを毎年繰り返してこられました。今回は、絵本原画の他にそうやって作られた刺繍作品、刺繍Tシャツも展示します。20日の絵本スライドとネイティブアメリカンフルートの演奏会に来てくださった方には、なんと、マリーゴールドの花の種も、プレゼントしてくださいます。(この日は人数制限もあり、満席になっています)
植物を種から育て、花を楽しんだ後、染めをし、また種を取り、土に埋め、また、植物が生えてくる、自然と人の営みの循環が暖かく、嬉しい展覧会です。
なお、今回からランチを再開します。予約制ですので前もってメール、またはお電話でお申し込みください。tobusakana7702@gmail.comまたは0465 46 7702へ。なお20日(土)はイベントのため、ギャラリーカフェはお休みです。

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025