堀川真展始まりました!

寒い3月の日がやっと終わって桜も花開き始めた3月23日堀川真展が始まりました!北海道からはるばるやってきてくれた『あかいじどうしゃよんまるさん』(福音館書店刊)の絵本原画そして「よんまるさんの仲間たち」のすてきな絵、かわいい土人形、堀川さんのたくさんの著書が「飛ぶ魚」に並びました。古い小型のランクルの「よんまる」が廃車にならずに小さなトラックとして再生する絵本『あかいじどうしゃよんまるさん』は子どもたちに人気の乗り物の物語絵本です。自動車という無機質の乗り物に、心ある暖かみを感じさせてくれる丁寧で魅力のある絵が並びました。男の子二人のお父さんでもある堀川家の二人に翻弄される日々を描いた育児漫画『たぶん、なんとかなるでしょう』(福音館書店刊)も、育児まっただ中のパパママを励ましてくれる本もご用意しました。久しぶりの飛ぶ魚オープン日、親子連れの方たちやご夫婦や堀川さんの本を早くゲットしたい!と訪れて下さったかたたちがいてうれしいはじまりでした。堀川真さんのトークと簡単なおもちゃ作りのワークショップを3月30日(金)PM2:00~4:00に行います。(会費1000円お茶菓子つき)お申し込みはこちらへ。

tobusakana7702@gmail.com

 

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025