「飛ぶ魚」のメニュー ちょっとご紹介します

●ひだりの「こどもパン」100円。ご近所のクルミパン工房さんが、今週はコアラと魚です、とか今週はうさぎと犬です、と言って毎週つくってくださっています。先週はうさぎさんと犬のパンでした。いま展示中の井林まさこさんの娘さんのあまねちゃんは、このパンが大好き。先週は子どもたちにこの「こどもパン」が人気で、完売でした。

●真ん中は「プチランチ」のごはんバージョン。これにスペシャリティコーヒーまたは紅茶がついて850円。ほかに幕山のふもとの和っしょいさんのパンバージョンもあります。このごはんは人気の酵素玄米。まるでお赤飯のような食感です。玄米ぎらいのパパたちにも好評です。ブロッコリーのマリネ、「どうやってつくるの?」とご家族で来られた方から聞かれました。揚げたにんにくと赤唐辛子とあつあつのオリーブオイルにひたして味をつけます。赤ワインのつまみなどにもおいしい!ニンジンのラぺもかなり定番化しているおいしさです。どちらも湯河原のレストラン「トスカーナ」のかなえさんから教えていただいたおいしい野菜料理です。先週お散歩で「飛ぶ魚」によられたご夫妻の夫君が「少し足りないかと思ったら、十分だった」と言ってくださってほっと安心しました。

●右は自家製アイスクリームとコーヒーのセット。700円。試食してくれた中学生の女子が「まるでハーゲンダッツみたいにおいしい」といってくれた一品。りんご煮といちごをのせました。今週はおいしくできたアーモンドビスコッティーをつけるつもり。コーヒーはスペシャリティーコーヒーで、毎週豆が変わります。今週の豆はガテマラ。ビターチョコとブラウンシュガーの風味があり、重厚感と軽やかさのバランスが絶妙だそう。

ぜひ、ランチも召し上がってみてくださいね。真ん中と右をあわせたランチとスイーツのセットは1100円です。ちなみにときどきお昼食べに来てくれるMちゃんの注文されたランチスイーツセットをカメラに収めさせてもらいました。ごはんは一口食べちゃったあとでしたのに、撮らせてくれてありがとう!

 

 

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025