この週末

日よけと風よけ対策で、今、イエナランドスケープさんと対策を模索中。すてきなテント地で天井がおおわれたと思いきや、すごい突風続きに、お手上げで、またあらたな工夫にチャレンジ中。お天気のいい日は冬でもなんといってもテラスが一番。なんとかテラスで過ごせるように工夫してます。

また、室内には季節のテーマの絵本コーナーをつくりました。今は「クリスマスの絵本」。お気に入りの絵本を並べています。おひとりでコーヒーを飲みながらゆっくり過ごしていただけるようなひとすみになるといいな、と思っています。もちろん子どもたちの手の届くところには、面白い絵本をたくさん用意しておきますよ。

今週の金曜日、土曜日はお昼すぎまで「だれもこないねー」と、ダイレクトメールでも書こうかと思っていたら、ひとり、ふたり、さんにん、とぽつりぽつりと来てくださる方がふえて、いつもどおり、東京から、ご近所から、おひとりで、ご家族で、いらしてくださり、ランチやコーヒーを楽しまれていきました。あーよかったー。すごい風の寒い中、いらしてくださる方たちにありがとうございます、という気持ちでいっぱいでした。

金曜日の夕方には若いアーティストが、彼と一緒に来てくれて、おいしいディップや鳥の紅茶煮などをもってきてくれて、さあ、ワインタイム。4人でたくさん飲んで、ことばがすうーっととおっていく感じがうれしくて、久々の解放感を味わいました。

先週池谷陽子さんがたくさんサンタさんを持ってきてくれたのに、残すはサンタさんひとりだけになりました。版画も人気です。池谷陽子展は来週でおしまい。来週の金曜日は陽子さんが来てくださる予定です。どうぞまた遊びにきてくださいね。

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025