自家製アイスクリームの登場

先週の金曜日5日は画家の池谷陽子さんが来廊されたので、自由学園時代のご友人たち、陽子さんの絵の先生、昔陽子さんの牧場で働いた青年,編集者たちなどがいらしてくださり、またいつも来てくださるご近所のかたがたで「飛ぶ魚」はいっぱい、ランチは売り切れ状態でした。東京から赤ちゃん連れでいらしてくださったご夫婦は、近くの畑でおいしいみかんを育てているUさんの畑でみかん狩りをさせていただいて、喜んで帰られました。翌日の土曜日も陽子さんの絵を見に、画家のご夫妻がみえたり、東京からいらした2年生のふたごの子どものいるご家族がいらしたり、にぎやかでした。こんどは、お近くのOさんのお宅でみかんがりをさせていただいて、東京に帰ってから葉つきのみかんを配って大満足だったそうです。今度はケーキが売り切れで、自家製アイスクリームをおだししました。りんごのコンポートとさつまいもの甘煮にアイスクリームがよくあって、アイスクリーム冬バージョンはおいしくできました。お天気のいい秋の日に陽子さんの絵や作品をたくさんのかたが見に来てくださってうれしい週末でした。池谷陽子さんは20日の金曜日にまたいらしてくださる予定です。

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025