アペリティーボ

phot: Murata
phot: Murata

 今「飛ぶ魚」はすっかり夏休み。ブログもご無沙汰していてごめんなさい。アペリティーボ、ご案内した6月22日夜6時すぎから、やりました! 12人ほどの方が来てくださって、おつまみと、ビール、ノンアルコールビール、そしてアペロール(植物性のお酒+白ワイン+炭酸)を飲みながら、夕暮れのひとときを楽しみました。イタリアで夕暮れ時、ゆっくり一杯とつまみを楽しんだ思い出があったので、「飛ぶ魚」でもやってみたかったのです。真っ暗になる前の夏のひととき、いい時間ですよね。その日はなんだかアペリティーボにぴったりの日で、目の前の空の変化を見ていると、大きな自然に抱かれて、こうやって好きなもの飲んで過ごすのいいなあ、と思えました。しかも暗くなるにつれて大きな満月があらわれて、テラスから立ち去り難いいい感じでした。

  その後「あれはやったの?こんどはいつ?」とお問い合わせを何人かの方からいただいて、この夏の間に、またやりたいたい!と思っています。7月は東京から中学校1年生の悪がきたちが5人泊まりにきて三日間海びたり。家じゅう砂だらけにして元気に帰って行きました。これからイタリアから孫のパパが来て一週間滞在。そのあと東京から教会の日曜学校の子どもたちがやってきます。そして7月末から私はイタリアのエルバ島に行く予定です。8月9日勝山千帆展までには帰ってきます。おいしいオリーブやチーズ手に入れてきますから、8月の後半の土曜日17日、24日、あたりのアペリティーボで食べましょう。時間は6時から、8時まで。会費1000円(のみもの、おつまみ)。いらっしゃれる方は飛ぶ魚メールehon@tobusakana.netへお申込みください。

 

 

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025