18日の土曜日の「飛ぶ魚絵本の会」

土曜日の「飛ぶ魚絵本の会」は暖かい日で、展示中の片山健さんの絵本を読んだり、お雛様の絵本や、お寿司の絵本、ワニワニのおふろの絵本などを読んで楽しみました。わらべうたの数え歌、いも、にんじん、さんしよに、しいたけ、、をお手玉を並べながら歌ってもらって、シーンと静まって聞き入っていました。そのあと「わにわにかるた」「ぐらぐらカルタ」「100階建てのかるた」を楽しんだり、折り紙でよくまわるコマをたくさん作ってもってきてくださった方のコマで遊んだり嬉しそうでした。親と男の子たちが「飛ぶ魚ランチ」を食べている間、女の子たちはお弁当を広げてお昼ごはん。その後はホールで遊んだり庭に出て走り回ったり、大賑わいでした。
そのあと何組か片山健さんの絵を見に来てくださった、お会いしたかった方たちにもお会いできて、嬉しい1日でした。

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025