2月3日から片山健展始まります!

今年初めの展示は片山健さんの2冊の絵本『ぼくからみると』(のら書店)の油絵の原画と『おつきさまこっちむいて』(福音館書店)の水彩画の原画、そして3つの油絵の絵が並びます!おととい長野県岡谷市の「小さな絵本美術館」にうかがって原画と作品をお借りしてきました。
長野県の方は雪が降るかもしれないと、チェーンを積んで緊張して出かけたのですがとても良いお天気で、雪はどこにもありませんでした!本当にほっとしました。原画を積んでの移動はいつも緊張します。
そして嬉しいことに道中、雪を被った富士山の様子をあちらこちらで見ることができ、ああ、富士山はすごい山なんだなあ、と実感しました。毎日富士山を見て暮らされている方は、その変化、その姿に抱かれていらっしゃるのかな、と思ったりしました。
少しずつ「飛ぶ魚」に素晴らしい原画が並んでゆく様子に胸を躍らせています。
また、2月4日には「片山健さんの世界の魅力」を語るトーク会、そしてフィンランドのカンテラと歌を谷口艶子さんが披露してくださる楽しいイベントもあります。あと数名しか入れませんがご希望の方はお申し出くださいませ。
3月11日土曜日までの金土11時半から17時まで。どうぞみにいらしてください。
2月18日は子どもたちの絵本の会もあります。
寒い季節ですが、こちらは海がくっきりと見える日が多く、澄み切った気持ちのいい日が続いています。

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025