今日は「飛ぶ魚絵本の会」のクリスマス会!

今日は今年最後の「飛ぶ魚」イベント、「飛ぶ魚絵本の会クリスマス会」たくさんのお友だちが来てくれてたのしみました。下の庭で絵本を読んで手遊びをして、それからみんなでお茶の実など^_^ペットボトルに入れてマラカス作り。かしゃかしゃマラカスを鳴らしながら、オカリナ演奏のクリスマスソングに合わせてみんなで踊って、、、そのあとは1人ずつに絵本のプレゼント。最後にもみの木さんからプレゼントをもらっておしまいでした。ランチを食べたい人たちは、残って午後も子どもたちは遊びまくり、楽しい一日でした。
貧しく暗い馬屋で生まれた小さな赤ちゃんが、私たちの世界の貧しさや暗さを光に変えるという、今日は希望の日。外の世界にも、自分の中にもある暗さから目を逸らさないで生きてゆきたいと、思う日です。

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025