飛ぶ魚絵本の会 楽しかったー

今日は「飛ぶ魚絵本の会」1歳から6歳までの子どもたちが、絵本とわらべうたをたくさん楽しみました。わらべうたの単純なメロディの繰り返しは、子どもたちの心を落ち着かせることができるなあ、と、また今日も実感しました。お楽しみ会では、100枚カルタ(岩井俊雄100かいだてのいえのカルタ)で手汗握る熱戦。ランチタイムは親子でみんなで楽しんで、その後は、「てがみのほん」のすごろくをしたら、手紙を読んだり、ままごとをしたり、賑やかに遊びまくっていました。そこはいらした織物をされている方と、お母様たちも楽しくお話し。織物と女の子のえほんをよんでくれたり、もりあがっていました。遠くから訪ねてくださった方たちもいらして賑やかな「飛ぶ魚」でした。こんな日は、なんだかとてもいいなあ、と思いました。

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025