今日で「ささめやゆき展」終わりました。

昨日おとといと、「ささめやゆき展」を一目見たい、とたくさんの方がいらしてくださいました。赤ちゃん連れのママたち、電気自動車で颯爽と駆けつけてくれた若いママたち、絵描きさんとお友だち、そして、アート散歩つながりの方たち、ご近所の方たち。みなさんそれぞれに楽しんで行かれました。おとといはお天気でしたので、下のガーデンでランチを召し上がる方たちや、お茶を楽しむ方たちもいらっしゃいました。パレットクラブで年に一度お話をするのですが、それを聞いて来てくださった方もいて嬉しかったです。
いらした方たち、みなさんをご紹介するのは難しいのですが、たまたまお近くになった方たちをご紹介すると、つくづく11月に行われる「湯河原真鶴アート散歩」が人と人とをつなぐ役割をしていることを実感します。「あ、アート散歩の時来てくださった方ですね」とか、「そうそう絵を描かれている方ですね」とすぐに波動が伝わりお話が弾みます。
ささめやさんの絵が見たくて、絵本が見たくて、いらした方たち同士、何か人の営みの力を感じてらっしゃる方どおし、繋がる元になるものがあるのかもしれませんね。
もうこの素晴らしい、ささめやさんの作品群とお別れするのはとても寂しいです。絵の基礎に流れ込まず、ひとつひとつ造形してゆく素朴で暖かい造形物に、心打たれます。
 しばらくの準備期間を経て、11月「湯河原真鶴アート散歩」参加展示は、11月4日(木曜日)からの森洋子展です!11月は木曜日もオープンしますのでオープン日は、木、金、土の11時30分から17時となります。作家在庫廊日は、11月6日(土).と11月12日(金)午後になります。お楽しみに!

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025