明日15日から、「あべ弘士展」がはじまります!

明日からいよいよ「あべ弘士展」が始まります。あべ弘士さんは北海道の旭山動物園の飼育係をしながら絵本を描いてこられ、今や動物のみならず、絵本画家としてさまざまな素晴らしい絵本を出されています。しばらくランチはお休みいたしますが、白玉ぜんざい、米粉ケーキなどを使ってお待ちしています。また1月16日に予定しておりましたあべ弘士さんのトーク会は、最終日2月20日(土)2時からに延期になりました。人数制限のため、もう締め切らせていただきました。コロナ情勢の悪化のため、色々変更がありますがよろしくお願いします。窓やドアを開け、薪ストーブを焚きながらの、オープンエアでお過ごしいただくことになります。テラス、ガーデンもご利用ください。原画を展示中の「氷上カーニバル」(のら書店)は、戦前札幌の中島公園で行われていたお祭りを描いた絵本。作家の神沢利子さんが、幼い頃参加し、忘れられない記憶として刻まれていた体験をあべ弘士さんが絵本化したものです。神沢利子さんとあべ弘士さんの共作の絵本原画も展示してあります。思い出の写真なども展示してありますので、合わせてじっくりごらんください。

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025