もう梅雨入り!

そろそろ外へ動き出せそうな気配がでできたら、すぐ梅雨入り。"はじめての畑"のハーブ達もだいぶ大きくなり、つんでサラダに入れて食べています。お家ご飯も、毎日のリズムを作ってくれる楽しみになりました。ここのところ天然酵母パンに挑戦。なかなか思うようにできないのですが、うん、イマイチ、とおもいながら試食を続けています。パン作りは、待ち時間がしっかりあるので、かえって、片付け仕事とかがはかどったりするんですね。季節の移り変わりとともに、暮らし方も少しずつ変わっていきます。変わらないこと、変えてはいけないこと、と、やっぱりコロナの後は変わらなくてはいけないこともあると思います。それも地球規模に繋がるところで。その見極めをしっかりとして、暮らしていきたいです。
 YouTubeでは「ギャラリーカフェ飛ぶ魚 わらべ歌」を配信中です。親子で体を動かしながらわらべ歌を楽しんでいただけると嬉しいです。

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025