新しい動画発信中!

 まだまだ新型コロナウィルスの拡大防止のため、思いっきり外へ飛び出すことはできないでいます。「飛ぶ魚」では5月の初めから絵本やわらべ歌を楽しんでほしいと、動画配信をしています。今日からYouTubeで自由に、わらべ歌と絵本の内容紹介がご覧になれます。「ギャラリーカフェ飛ぶ魚わらべうた①」では、布を使った簡単なわらべうた「じーじーばー」「にぎりばっちり」「うえからしたから」そして「たんぽぽ」「さよならあんころもち」と、おなじみのわらべうたも手遊びと一緒にやっています。そして絵本「まゆとおに」の内容紹介もあります。どうぞみて楽しんでくださいね!
  ステイホーム、いかがですか? さまざまな矛盾を抱えながらの、緊急事態宣言ですがこの地域はまだ実施中です。「飛ぶ魚」もお休み、保育園、図書館の、読み聞かせ、中学校の朝読、などのボランティアも秋まで延期になり、私もほとんどの時間を家で過ごし、その中での毎日の暮らしを楽しむようになりました。数年ぶりに始めた織物、はじめてのオカリナ、畑仕事、など、そしてzoomでのイタリア語など、そしてきょうは何食べたいかな、から始まる料理も前にも増して楽しみになりました。地道に積み上げていく一人ひとりの毎日が、コロナ後の社会を支えるものとなると思います。
   もう少し落ち着いたら「飛ぶ魚」のテラスだけではなくて、庭でもお茶ができるようにしたいな、と考え中です。
 やっぱり外にいると安心だし、開放感がありますよね。
すてきなこの初夏の日々をどうぞお気をつけてお過ごしください。

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025