昨日も今日も素敵だった南塚直子展!

昨日今日と気持ちよく晴れて、「飛ぶ魚」のテラスも室内も明るく、時折、気持ちのいい風が空気を揺らしてました。昨日は静かで、落ち着いた日でしたが、今日は打って変わって朝から賑やか。今日は「飛ぶ魚絵本の会」たまたま運動会などに重なり、参加者は絵本が好きな姉弟の3人組と、赤ちゃんの時から来ている女の子。南塚さんの絵本2冊もよく聞いてくれて他にも3冊も読んだのに楽しそうに聞いてました。「びっくりまつぼっくり」の実物と、種明かしの絵本には目を大きくして見入っていました。途中わらべ歌、赤とんぼもみんなで回して遊びました。参加者は少なかったけどいい感じの絵本の会でした。
お楽しみ会は、途中参加の3人組も加わり、サツマイモを潰して、ミルク、バター、砂糖を入れて混ぜ、スイートポテト作り。干しぶどうで顔もつくり。自分の作ったスイートポテト、たべるのが惜しそうに、思い思いテラスで食べていました。
おひるをたべた方たちは、ギャラリーでカルタをしたり、絵本を読んだり、ゆっくり遊んで行きました。
途中いらした南塚直子さんはテラスで皆さんとランチ、談笑。インスタで「飛ぶ魚」の南塚さんの展覧会を知り、駆けつけてくださった方もおいででした。こんどは大人たちですっかり賑やかになったテラス。賑やかな笑い声がきこえていた、いい一日でした!

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025