さわやかな5月の日々

第2週目はまたまたさわやかに晴れて、前の週のトーク会にいらした方がお友達といっしょにまた来て下さったり、真鶴の陶芸家の方がご友人といらしてくださり、また陶板で作品をつくられている方など、トーク会に来れず残念と言われながら、興味をもって作品や絵本を見て行かれました。「飛ぶ魚絵本の会」のスタッフの集まりもあり、おかいさんの「きりんいす」「ハバラさんのほし」(福音館)をおもしろいね、と読んだり、それぞれが持ち寄った絵本を読み合ったり、わらべ歌を練習したり、楽しみました。ジューンベリーの赤い実もなり、前に収穫した夏みかんもあったので、梅酒、梅シロップ、マーマレード、ジューンベリージャムをつくっておいしい実たちを保存食にしました。ほんとうに今はいい季節です。

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025