11月4日(金)から『わたしのワンピース』の西巻茅子展が始まります!

 あたりのミカン畑もオレンジ色に輝き始めた「飛ぶ魚」の11月は「西巻茅子展」です。大人も子どももみんな大好きなロングセラー絵本『わたしのワンピース』の原画がギャラリーいっぱいに飾られました。それから軽やかで優しいけれど、シャープな造形と美しい色合いで描かれた愛らしいたくさんの絵やリトグラフも並びました。ミカン畑と海を見渡す「飛ぶ魚」のギャラリーは今にも海に飛んで行きたそうなウサギや女の子や動物たちでほんとに楽しいです。11月4日(金)の11時半からです。ランチ、カフェのご用意もあります。

 11月は「飛ぶ魚」が始まった月。まる4年が終わり、今月から5年目に入ります。何周年記念というのはやったことがありませんが、その代わり、毎年11月にはうれしいことがあります。「湯河原真鶴アート散歩」です。こちらは3回目。今年は64会場参加で、楽しい散歩コースがいくつもあります。「飛ぶ魚」まで来て下さると、あとはミカン畑のあいだをくだりながらお散歩してあちこちのオープンハウスをめぐり、木工クラフト、陶器、絵本、絵、陶版などすばらしい作品にであえます。1日の日に上手な案内人といっしょに13カ所も!まわることができましたが、一つ一つの会場に個性があって、いろんな暮らしがあるんだなあ、それぞれの味わいがあるっていいなあ、と実感しました。

『湯河原真鶴アート散歩」のホームページはこちらですhttp://artsanpo.com

11月5日(土)PM2時~4時は西巻茅子さんのトーク会です。サイン会もあります。会費1000円(オリジナルクッキー、お茶つき)まだ少しだけ余裕がありますので、参加ご希望の方はお早目にお申し込みください。申し込み先はこちらです。

E-mail tobusakana7702@gmail.com  またはTEL/FAX 0465-46-7702

(なお5日は平常のギャラリー・カフェはお休みです。)

また当日5:30~7:30夕食会もあります。(会費1500円 フリードリンク2000円)

こちらもご都合のつくかたはどうぞ!

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025