楽しかった先週も!

先週の「伊藤秀男展」はほんとにいいお天気で風がさわやか。楽しいひとときでした。東京から赤羽末吉さんの娘さんや、来年の3月に「飛ぶ魚」で展覧会をされる東郷聖美さんもはるばるいらしてくださり、伊藤さんの絵をじっくりと見ていかれました。お久しぶりの再会のご夫妻や家族連れなどもおいでくださってなごやかでした。そしてうれしいことに沖縄の波照間島の民宿でご一緒だったご家族がやはり東京から訪ねて下さいました。あの、澄み切ったニシ浜に何度もあらわれたカメや、ナマコ合戦をしている一年生のKくんの写真を持って!波照間に毎年通っている楽しいご一家。また11月に来るね!と絵本が好きなKくんは目をきらきらさせて手をふってくれました。伊藤さんの箱の中に何枚も重ねて描かれた波照間島、鳩間島など沖縄の人と風景と時間を入れ込んだすてきな作品もある会場は一気に沖縄の空気になりました。

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025