24日は絵本の会、10月1日は小山明子さん、伊藤秀男さんがご来廊の予定!

こんどの土曜日24日の10時30分から『飛ぶ魚絵本の会』をします。3歳~小学生だれでも絵本を楽しみたい人たちは来て下さい。無料です。11時~11時半までは『小さなおにぎり作り』をします。こちらは時間のある方はどうぞご参加ください。(実費1家族につき100円)午後も大丈夫でしたらお昼のランチはいつもどおりありますので(お子様はお弁当持参もOKです。)どうぞ午後ゆっくり絵本のスペースや庭で遊んでいって大丈夫です。秋の絵本、そして展示中の伊藤秀男さんの絵本をごいっしょに楽しみましょう。

また10月1日(土)は展示中の絵本『タケノコごはん』の作者、大島渚(映画監督)のおくさまで女優の小山明子さんが、伊藤秀男さんとごいっしょにおいでになる予定です。小山さんは大島渚という偉大な映画監督の、晩年の介護の長い時期をご自分も鬱病をわずらいながら、妻として女優として監督を支えよりそって過ごされた、すてきな女性です。お時間など詳細がわかりましたら、HPでもお知らせいたしますので。文も絵もすばらしい絵本『タケノコごはん』を味わいにいらしてください。

 

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025