森洋子展はじまりました!

今年はじめての「飛ぶ魚」が今日からはじまりました。さわやかな青空を背にたくさん実ったレモンが黄色く輝いています。新しい年の展示を飾る森洋子さんの、ていねいで対象へのいつくしみに満ちた静かな絵が「飛ぶ魚」のスペースを包んでいます。見えた方たちもゆっくりと一枚一枚、物語のある絵を楽しんでおられました。きょう、湯河原のたんぽぽ作業所の方たちがつくってくださったオリジナルクッキーができてきました。絵本『さがしもの』(福音館書店刊)にでてくるあっちゃんと、くまくんです。あした作者の森洋子さんを囲んで「つなぎ絵本」のワークショップ、茶話会、サイン会、カレーパーティーがあります。(ギャラリーカフェはお休みです)あしたは小学生も何人か参加して、たのしい小さな絵本が20冊くらいできるかな?楽しみです。

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025