さわやかな週末

この週末はひさしぶりに晴れて海もミカン畑もきれいに見えました。金曜日はアート散歩のマップを持ってスズキコージ展を見に来てくださった方がたくさんで、ランチもケーキもたくさん召し上がっていただいてうれしかったです。夕方に、次回「飛ぶ魚絵本の会・12月5日土曜日10時半より」の打ち合わせをしました。クリスマスの絵本を積み上げてどの絵本を読もうかと、見たり聞いたり。エプロンシアターをピアノといっしょに練習したり。飛び入りの学生さんもまじえて、楽しいひとときでした。何が楽しいといえば、やっぱり、「ああ、いいなあ」と思える絵本に会ったときです。クリスマスオーナメントづくりもしよう!と盛り上がっています。3歳から小学生のみなさん、ぜひご参加ください。

土曜日は私が水戸で仕事のため「飛ぶ魚」にいられず、せっかくたずねてきてくださった方たちにお目にかかれず、ほんとに申し訳ありませんでした。とても残念でした。またぜひぜひ、おたずねください。丹がひとりでしたので、東京からいらしてくださったYさんや、いつも助けてくださるSさん、Mさんのおかげで、来てくださった方たちに楽しんでいただけたようで、ほっとしています。

日曜日はほんとに気持ちのいい日でしたので、来てくれた友人といっしょに星が山の緑

の中をお散歩したり、風籟窯さんのすばらしい眺望や器をながめたり、お近くのプチスエさんのおいしいランチを久しぶりに味わったり、きょうでアート散歩最後の「みかんのはっぱ」さんをお訪ねしたりの、すばらしい休日の一日!「湯河原真鶴アート散歩」あしたでおわってしまいますが、近くの自然の中を歩き、家々の楽しい展示を見せていただける11月、ほんとうにここに住んでよかった!と思える日々でした。

「飛ぶ魚」のスズキ・コージ展は12月12日までの金・土、開催しています。ぜひまた足をお運びください。お待ちしています。

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025