「飛ぶ魚絵本の会」楽しかった!

 先週はギャラリーはお休みでしたが、「飛ぶ魚絵本の会」では、ハロウィーンにちなんで、魔女の絵本「まじょのおとしもの」やお化けの絵本「おばけやしきにおひっこし」、それに秋の松ぼっくりの絵本「びっくりまつぼっくり」、これは実物もありました。、かぼちゃの絵本「かぼちゃばたけ」とあてっこのわらべうた「おてふしこぶし」を楽しみました。みんなのだいすきなひつじさんもおかあさんにハロウィーンの帽子をかぶせてもらって登場、子どもたちも仮装パーティーとは明記していなかったのですが、おかあさん手作りのドレスを着た子どもたちもたくさんで、うれしそうでした。とにかく食べものづくりはみんな大好き。マフィンの上においしいカボチャペースト、クリーム、いろんなお飾り、フルーツ、きわめつきはシールをはった楊枝!みんなのつくったマフィンのすてきだったこと! マフィンをいただいた後は、ランチまで絵本を読んだり、走ったり。親子でランチのあとは、思いっきり、走ったり、背中にのりあいっこしてすべったり、お絵描きに夢中になったり、元気な子どもたちでした。今回もすてきなおとうさんが来てくださって、赤ちゃん二人を両腕にかかえてあやしたり、子どもたちと遊んだりしてくださって、お母さんも子どもたちも大喜びでした。いつもありがとうございます。すでに飾り付けが大部分おわっているスズキコージさんの、魔女が居たり、不思議な人たちが住んでいる家があったり、のオブジェを見て、うちに帰ってこういうの創りたい!といっている子どもたちもいました。

 次回は12月5日(土曜日)10:30~11:30 クリスマスの絵本の会

の予定です。どうぞ初めての方も大歓迎ですので、いらしてください。

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025