あしたから降矢なな展はじまります!

 梅が香り、熱海桜が咲き、ゴールデンオレンジが実る、春のはじまりに心浮き立つこの頃です。いよいよあしたから降矢ななさんの展覧会がはじまります。絵本の原画は『まゆとかっぱ』。3月1日に刊行されたばかりの新しい絵本です。「やまんばのむすめまゆのおはなし」の6冊目になるこんどの絵本は怪力で愛らしいまゆが、かっぱの相撲チャンピオンと相撲をとるお話。いつもの元気で恐れを知らないまゆのお話の、躍動感あふれる絵本原画です。それとは対照的に、降矢さんが在住のスロヴァキアで、この展覧会のために描いてくださった新作10点が「飛ぶ魚」の正面に並びます。ひとつひとつの絵の秘められた内面の物語が語りかけてくる、静かな香り立つ絵たちです。ぜひ見にいらしてください。

 あしたはランチもあります。メニューはねぎのスープ(トスカーナのかなえさんに教えていただいたレシピで!)、ロールキャベツ、小松菜のお浸し御揚げ酢味噌、香のもの、それにデザート(イチゴのムース)、飲み物つきで950円です。スイーツはほかに自家製アイスクリームとチーズケーキを用意しました。どうぞカフェでもゆっくりおすごしください。

 なお7日土曜日は2時より、降矢ななさんのトーク会があります。すでにたくさんのお申込みがあり、申込みをしめきらせていただきました。7日はギャラリー・カフェはお休みですので、よろしくお願いいたします。

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025