次回は3月6日(金)より降矢なな展です。

 次回の「飛ぶ魚」の展示は『降矢なな展』です。降矢ななさんは『めっきらもっきらどおんどん』『きょだいなきょだいな』(長谷川摂子文)『おっきょちゃんとかっぱ』など子どもたちに楽しい絵本をおくりつづけているスロヴァキア在住の画家。もうひとつ人気のシリーズ「やまんばのむすめまゆのおはなし」(富安陽子さく)の最新作『まゆとかっぱ』(以上福音館書店)が今回の原画展示です!

あの愛らしく力持ちのまゆが画面いっぱいに跳ね回っていて、ほんとに心躍る絵たちです。ぜひぜひ、実物を見にいらしてください。

 それから今回の展覧会のために、降矢ななさんは、すばらしい10点の水彩画をあらたにスロヴァキアで描いてくださいました。躍動感いっぱいの「まゆ」とは違って、内に熱い思いを秘めて、静かな画面に凛とした力の宿るそれはそれは魅力的な絵。降矢さんのますます充実した世界を堪能できる作品群、ぜひ見にいらしてください。

 そしてもうひとつ大事なお知らせ。ちょっとお休みしていたランチですが、リクエストにおこたえして3月からまたあらたに復活です。スペシャリティーコーヒー,プチデザートつきで950円、

飲み物、スイーツセットが650円、飲み物はコーヒー、紅茶のほかに、冬のホットドリンクとして、柚子ティー、梅ティー、ジンジャーティーも用意しています。どうぞまた「飛ぶ魚」にゆっくりといらしてください。お待ちしています。

 なおもうすぐお手元にダイレクトメールをお届けいたしますが、3月のイヴェントは以下のとおりです。どちらも早めにお申込みください。

 <降矢ななさんのトークと茶話会>

  3月7日(土)PM2:00~4:00 会費1000円

  お申込みは「飛ぶ魚」へ Fax 0465-46-7702

                  Mail tobusakana7702@gmail.com

    作家トークの日はカフェはお休みです。

 <絵本を楽しむ会> 対象3歳~小学生

  3月14日(土)AM10:30~11:00 (無料・要予約)

  ランチをオーダーの方は合わせてお申し込みください。

  お申込みは上記「飛ぶ魚」へ

 

 

 

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025