もうすぐ「飛ぶ魚」クリスマス展です!

もうすぐクリスマス。昨日の選挙は底冷えのするような未来を思わせるもので、やり場のない悲しみでいっぱいになりました。なにをもってしても消すことのできない希望の明かりを抱いて、それでも一歩一歩歩いていきたいと思います。希望の証である良きおとずれ、クリスマスが近づいてきました。「飛ぶ魚」クリスマス展は、今日、おおかたの作品がそろって飾り付けがはじまり、わくわくと楽しい時を迎えました。人の手のぬくもり、自然の恵み、そしてほんとの楽しさを運んでくれる絵本。飛ぶ魚のクリスマス展には、たった5日間ですが、そんな、贈りたいもの、そばにおいておきたいものが揃います。薪ストーブを焚いて、庭のクリスマスツリーを飾って、お待ちしています。クリスマス展は12月18日木曜日12時オープンです!

☆今月も「飛ぶ魚絵本を楽しむ会」12月20日(土)午前11時~11時30分まで、行います。先回の「絵本を楽しむ会」が心静まるすばらしい時間だったと、参加したおかあさまから、ていねいなお手紙をいただき嬉しかったです。絵本には時を豊かにする不思議な力があると思います。20日はわらべ歌のほかに、ハンドベルの音色も聞こえてきそう――。

この期間はランチがないので、どうぞお弁当をもっていらしてください。薪ストーブで焼き芋も作りましょう。静かなひとときと、元気な冬が待ってます。

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025