みかんの季節

「飛ぶ魚」のテラスから見えるみかん畑は今たわわに実ったみかんがまぶしくお日様の光を受けて輝いています。

先週は伊豆高原から、今開催中の「湯河原・真鶴アート散歩」の先達、お兄さん格の「伊豆高原アートフェスティバル」を21年前にはじめられた谷川晃一さんはじめ伊豆高原の方たち3名が来られ、「湯河原・真鶴アート散歩」を楽しまれました。「みんなが楽しそうでよかったよかった。それが一番!」「こっちの人たちはみんないい人たちだねえ」という感想を述べて、妹分の私たちの「湯河原真鶴アート散歩」を力づけてくれました。自分のところで開催していると、ほかの会場へ足を運ぶのが大変なのですが、それでもどの会場もそれぞれ個性的で楽しいので、もっともっとと、まわってみたくなります。この地域はちょうどみかんの季節。「伊豆高原アートフェスティバル」は伊豆高原の緑が輝く5月に開催されています。この「湯河原真鶴アート散歩」は11月にしたい、と開催月は迷いなく決まりました。みかんが輝き、向こうに海が輝くすてきな時だからです。ほんとにこんな時にこんなことができてよかった―と思います。さあ「湯河原真鶴アート散歩」もあと3日を残すのみとなりました。あと3日「飛ぶ魚」も楽しみます!

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025