楽しい週末

 南塚直子さんの4週目は毎日ほどよく「飛ぶ魚」をおとづれてくださる方たちがいて、ランチもスイーツもたくさん味わっていただけてうれしかったです。ランチのブロードはいつも自分でつくっていて、手間はかかるのですが、やっぱり味はそのほうがおいしいと思います。スイーツでは「ブラウニーのアイス添え」が人気。どちらも自家製で、チョコ味とアイスクリームがよくあっておいしいです。これは小田原のお友だちMさんのアイディア。

 「飛ぶ魚」にまだ出版されていないおもしろい絵本を持ってきてくださったYさんの絵本がすっかり気に入った4歳のHちゃん、読んでもらってページをめくるたびに、目を真ん丸にして大乗り。はやくこの絵本できないかなあ、とお母さんもおっしゃってました。私も同感。このHちゃんは、「飛ぶ魚」に並んだ南塚さんの絵本を見るなり、「これ!」といって『うさぎのくれたバレエシューズ』を手に取り、さっそくお母さんに読んでもらってすっかり気に入って買っていただいてうれしそうに持って帰りました。そうそう、11月からはじまる元永定正・中辻悦子展のお二人の絵本もけらけら笑って気に入っていました。一人の子どもの絵本の世界を楽しむひろがりはすごいものですね!

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025