1月11日(土)は、井林まさこさんのトークとダンス!

2014カレンダー

 三が日も終わり、孫も犬も東京に帰りました。散らかった居間の掃除も終わりほっと一息です。来週の金曜日は、いよいよ「飛ぶ魚」8回目の展示、「井林まさこ展」がはじまります。ネパールのロクタ紙に描かれたすてきなカレンダーからでてきたような、楽しい絵の数々が、額に入って並びます。今年のカレンダー8種はもちろん1999年井林まさこさんが「ゆいガイア」のカレンダーを始められたころから2014年に至る15年のカレンダーの軌跡を見ることができます。アジアン雑貨ブームが変質していうプロセスをこれらのカレンダーの絵の変化も敏感に反映しています。そのことから「今の時代」の嗜好、憧れが見えてきます。そして絵本『トラとネコ』のダイナミックな絵からはまさこさんの躍動感のある生き生きした絵の力が伝わります。かわいらしい楽しい絵とともに、カレンダーの絵の変化、絵本の絵のエネルギーも同時に味わっていただけるとうれしいです。
 さて1月11日(土曜日)午後2時からは井林まさこさんのトーク「小さいころ、そしてネパールとの出会い」、それからおつれあいのプルさんのネパール太鼓の演奏、まさこさんとプルさんの踊りを予定しています。そのあと、井林まさこさん、プルさんを囲んでの茶話会もあります。まだ大丈夫ですので、どうぞ参加ご希望の方は下記へFAXまたはTELでお申し込みください。なお「子ども部屋」の用意もありますので、どうぞお子さん連れでご参加ください。(会費1000円)

FAX/TEL 0465-46-7702

 

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025