おはなし会開催

11月10日(土)展示の絵本『まこちゃんとエプロン』の作家のこさかまさみさんの「わたしとお話」と題したお話があ りました。ご自分が作家になられるまでのプロセス、ことばの大切さに思い至るプロセスを丁寧に話してくださいました。そのあと茶話会で山脇百合子さんの絵 のシールのついた焼き菓子屋さん「シュシュクル」(東京都世田谷区)のクッキーとケーキ、飲み物(子どもたちは子ども用のお菓子とジュース)をいただい て、同席された作家の安江リエさんや画家の池谷陽子さんたちと歓談してなごやかなひとときを過ごしました。テラスではカオハガンキルトの上で子どもたちが もと幼稚園の先生で、作家の松竹いね子さんに遊んでもらって楽しそうでした。子どもたちのいる風景は、ぐんと楽しいエネルギーが湧き出るようで、うっとり します。ぜひまたお母さんやお父さんと遊びに来てね。

『ぐりとぐら』が大好きという96歳(信じられないくらいお元気!)の斎藤武久さんが、木彫りのシンプルで愛らしい「ぐりとぐら」を作って持ってきてくださいました。

ギャラリーカフェ飛ぶ魚

連絡先

Mail:tobusakana7702@gmail.com

TEL:090-7816-7025